ちょっと楽しい日々

ちょっと楽しい日々

仕事も子育ても楽しみたい どかんと投資で一発も当てたい

【1歳〜2歳向け】12月特大号こどもちゃれんじぷちのDMが豪華すぎる件【※早期入会特典は11月16日まで】

f:id:zabtooon:20201020234806j:plain

 

12月特大号、こどもちゃれんじぷちのDMの内容がとても豪華でしたので、今回はその内容紹介していきたいと思います。

12月特大号では「おととひかりのキッチンセット」がメインの教材となっており、今回のDMではそのキッチンセットの見本がペーパークラフトで入っていました。

 

 

 

 

こどもちゃれんじぷちとは

 

f:id:zabtooon:20201021194314j:plain

こどもちゃれんじは言わずと知れたベネッセコーポレーションが運営する通信教育サービスであり、こどもちゃれんじぷちとは、1歳〜2歳を対象とした通信教材になっています。

0〜1歳向けのこどもちゃれんじbaby、1歳〜2歳向けのこどもちゃんれんじぷち、2歳~3歳向けのこどもちゃれんじぽけっと、といった感じで、発達に応じた教材のおもちゃ(エデュトイ)を用いて、遊びの中で自発的に学んでいくことをねらいとしています。

 

f:id:zabtooon:20201021064738p:plain


月額は2,000円程度、最短2カ月での退会も可能となっていますので、試してみたい教材がある時に入会してみるのが良いのかなと思います。

 公式サイト:【公式】こどもちゃれんじ|しまじろう|ベネッセコーポレーション

 

個人的に、ちゃれんじは市販の知育玩具を買うのと同じような感覚です。費用は最短2カ月分で4000円程度。ねらいの知育玩具にしまじろうのパペットや絵本がついてくるとなると、それほど高くなく、むしろお値打ちものだと感じます。

トイサブ!、おもちゃレンタルTOYBOXおもちゃのレンタルサービスなど、知育玩具のレンタルサービスもあります。

市販で買うにしろ、ちゃれんじを申し込むにしろ、おもちゃは増えていってしまいますので、おもちゃの処分や整理が面倒、人気のおもちゃを色々試してみたいという方ならレンタルサービスもおすすめです。

 

 

 

※現在妊娠中の方はベビーソックスを、こどもちゃれんじbabyの対象の方はfamiliarのフード付きベビーバスタオルを資料請求1回に限りプレゼントされます。この機会にぜひ一度申し込んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

12月特大号でもらえるもの

 

f:id:zabtooon:20201021064214p:plain



こどもちゃれんじぷち12月特大号では、

 音と光のキッチンセット

 いろりんとおしゃべりマトリョーシカ

ひかるリズムドラム(音と光のキッチンセット裏側)

しまじろうパペット

【早期入会特典】イヤイヤ2歳の成長応援セット

絵本、映像(DVD、Web配信)、ぷち通信

 

となっています。

f:id:zabtooon:20201021202228j:plain

※早期入会特典の対象になるのは、11月16日までの申し込みですのでご注意ください。

 

 

 

今回のDMの内容

 

f:id:zabtooon:20201021003310j:plain

 

 今回のDMでは、こどもちゃれんじぷち、おととひかりのキッチンセットと絵本の見本が実寸大の大きさで入っていました。

 

 おととひかりのキッチンセット

 

f:id:zabtooon:20201021003350j:plain

 

絵本

 

f:id:zabtooon:20201021003448j:plain

 

裏には絵本で使うシールがついています。

 

f:id:zabtooon:20201021003532j:plain

 

その他読み物資料

 

f:id:zabtooon:20201021003638j:plain

 

 

f:id:zabtooon:20201021003747j:plain

 

 

 

テレビ台に設置して、小さいキッチンセットの完成

 

f:id:zabtooon:20201021000612j:plain

 

エデュテのおままごとセットと一緒に並べてみました。

こちらはひっくり返すとお皿の絵が書いてあるのですが、主に型はめや包丁で切るなどして遊んでいます。

 

 

 こんな感じで遊べます。

 

f:id:zabtooon:20201021004136j:plain

 

テレビ台なので高さもちょうど良く、新たにスペースを取らずにおままごとをすることができました。

本当はしっかりしたキッチンセットも買ってあげれば〜とも思っていたので、今回のDMはとても嬉しい内容でした。娘の誕生日なので、こどもちゃれんじぷち2カ月分買ってあげてもいいなと思います。

 

 
 
 
 

f:id:zabtooon:20201021004205j:plain

 

お上手です。

 

 

 

まとめ こどもちゃれんじのDMは十分遊べるぐらいしっかりしている

 

以上、今回はこどもちゃれんじぷちのDMの内容を紹介させていただきました。

絵本も見本ですが十分遊べます。以前のDMでいただいた絵本も娘のお気に入りで、よくお出かけに持って行っていました。

 

f:id:zabtooon:20201021204537j:plain

 

ただ、1回遊ぶとやはりへたってしまうので、木やプラスチック製の方がいいですね。

それでも、よれよれのフライパンに木のにんじんを乗せて「どうぞ。」としてくれるので嬉しいです。

 

一度実物を見てみたいという方は、ぜひ資料請求、お試しで遊んでみてください。

 

 

 

 

おまけ こどもちゃれんじENGLISH

 

f:id:zabtooon:20201021004450j:plain

 

同時にこどもちゃれんじENGLISHのDMも届いていました。

英語学習の進め方と、ハンディマラカスの見本が入っていました。

 

f:id:zabtooon:20201021004518j:plain


ハンディマラカスは、3カ月の時に買ってあった西松屋のガラガラで代用できそうだなと思いました(笑)

 

f:id:zabtooon:20201021004607j:plain

 

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。何かの参考になりましたら嬉しいです。

TOP