ちょっと楽しい日々

ちょっと楽しい日々

仕事も子育ても楽しみたい どかんと投資で一発も当てたい

産後の服装について【ユニクロのボアスウェットフルジップパーカがとてもおすすめ】

f:id:zabtooon:20201118091352j:plain
 

UNIQLOのボアスウェットフルジップパーカがセール価格になっています。

産後2ヶ月、ほぼボアスウェットフルジップパーカとスウェットパンツで過ごしていましたので、今回は産後におすすめの服装について書いていきたいと思います。

 

f:id:zabtooon:20201118102044j:plain

UNIQLO

 

 

 

 

マタニティパジャマは出産、入院の時だけ使った

 

マタニティパジャマは産院での持ち物リストに入っていましたので、お古でいただいた無印良品のマタニティパジャマを持って行きました。

f:id:zabtooon:20201117225217j:plain 

マタニティ用品|出産準備 | MUJI 無印良品

 

産院の説明では、授乳用のため前開き&出産の際下のズボンを脱いでも大丈夫なように上の丈が長いものを勧められました。

 

フェリシモ楽天にも、可愛くて楽そうなものが売っています。

f:id:zabtooon:20201118100924j:plain

マタニティパジャマ|インナー・パジャマ|マタニティ・ママ アイテム|マタニティウェア・マタニティ雑貨|フェリシモMama

 

f:id:zabtooon:20201118101302j:plain

 

産院では入院着を用意してくれるところもありますので、その場合はマタニティパジャマは要らないのかなぁと思いました。

私の場合は10月末、雪国での出産でしたので、マタニティパジャマだけでは絶対寒かろうとボアスウェットフルジップパーカもカーディガン代わりに持っていきました。暖かったですし、退院時の産後普段着のアウターにも丁度良かったです。

 

産後、マタニティパジャマを着なくなった理由

 

産院では入院中着ていましたが、実家に帰ってからはマタニティパジャマは一切着なくなりました。

普段の寝間着がスウェットorジャージorユニフォームだった私としては、なんかマタニティパジャマって着るのが面倒で薄くて寒いし、あんま着心地好きじゃないし、可愛いデザインが自分に似合わない、と気付いてしまったのです。

 

出産前、臨月の時は当時Tシャツワンピースやスウェットワンピースが流行っていたので、主にそれらを寝間着にしていました。

もうお腹も大きくないし、授乳の際、前開きになればいいだけだから、パーカーでも良くない?どうせマタニティパジャマの上にパーカー着てたし、ヒートテックの上にダイレクトにパーカー着ればそれで良くない?となりました。

さようならマタニティパジャマ…!

 

産後におすすめの服装

 

それでは前置きに戻ります。主に秋・冬出産の方向けですが、冬に授乳期が重なる方にも参考になればと思います。

必要なもの

UNIQLO ボアスウェットパーカー

UNIQLO スウェットパンツ

□ 授乳用あったかインナー

※可能でしたら、温度調整のため、UNIQLO ウルトラライトダウン、ウルトラライトダウンベスト、防寒スカート、足首を温めるレッグウォーマーもあると良いかと思います。

レッグウォーマーは妊婦期間から愛用しています、しまむら、山忠日和のものがおすすめです。

 

しまむら 体温に近い温度を保つレッグウォーマー

f:id:zabtooon:20201122174943j:plain

体温に近い温度を保つレッグウォーマー | 雑貨&ファッション シャンブル

ボリュームがありますがあったかいです。お値段も1,280円ぐらい。しまむらは田舎にもありますので、里帰りの際に購入しました。 

✔山忠日和 健康足首ウォーマー

f:id:zabtooon:20201122175510j:plain

足元あったか足湯感覚!山忠の健康足首ウォーマー - 山忠日和

山忠日和は地元新潟県の企業でして、母が山忠のレッグウォーマーがあったかいあったかい言うので、楽天で一緒に購入しました。しまむらは少々ボリュームがあって重いので軽いのがいい方にはおすすめです。かかとのひび割れにお悩みの方は同じく山忠の足うら美人という商品がありまして、ユースキンと合わせますとかなり軽減されますのでぜひ試してみてください。

 

 

 

✔ ボアスウェットフルジップパーカ

f:id:zabtooon:20201118102044j:plain

UNIQLO

 

✔スウェットパンツ

f:id:zabtooon:20201118193951j:plain

UNIQLO

 

✔授乳用あったかインナー

授乳用ヒートテック西松屋で適当に購入しましたが、あるとめちゃめちゃ便利です。

 あったかいですし、授乳の際、お腹をめくらずにすむのがとても良いです。

産後1~2か月は3~4時間おきにおむつ替えや授乳があり、昼夜関係なく過ごします。

私の場合は家では常に上記服装で過ごし、近くのドラッグストアに行く時はウルトラライトダウンまたは母の良いダウンを羽織って行っていました。近所の(徒歩3分)友人も、たまたま私の2週間後に出産したので、友人と遊ぶ時も同じく上下スウェットでした。

ちょっと気を遣う親戚や友人が来た時は、授乳用ヒートテックの上に授乳用長袖、マタニティ用のパンツ、ボアスウェットパーカーを羽織っていました。

 

 

マタニティパンツはレプシィムのマタニティラインがおすすめです。仕事着用に2枚購入しましたが、種類も多く、お腹のラインも目立ちにくく、着心地も良かったです。ワイドパンツタイプは特に履いていて楽でした。

 

f:id:zabtooon:20201118205912j:plain

 

スカートも可愛いですね。

 

www.dot-st.com

 

 

以上、産後にはボアスウェットフルジップパーカがおすすめ、という事を書かせていただきました。

本当はセール期間の18日までに記事を公開したかったのですが、全く間に合わず…!

※11月27日からまたセール価格になりました。良かった良かった。

 

f:id:zabtooon:20201118210319j:plain

19日からはUNIQLO誕生感謝祭が始まります。第一弾ではウルトラライトダウンやフリースジャケットがお安くなっておりますので、ぜひチェックしてみてください。

f:id:zabtooon:20201118211233j:plain

f:id:zabtooon:20201118211321j:plain

フリースジャケットも楽そうで、産後着(部屋着)に良さそうです。

セール期間が12月3日までと長いので、もしかしたらボアスウェットフルジップパーカもまたセール価格になるかもしれませんね。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。何かの参考になりましたら嬉しいです。

 

TOP