ちょっと楽しい日々

ちょっと楽しい日々

仕事も子育ても楽しみたい どかんと投資で一発も当てたい

赤ちゃん連れポルトガル旅行⑩ 〜 コンチネンテの調達した食事の記録  〜

 

 

f:id:zabtooon:20200501004140j:plain

 

 

 

今回は、ポルトガル旅行において毎朝夕食お世話になった、スーパーコンチネンテについて書いていきたいと思います。

大したこと書いてないので、軽く見てくれると嬉しいです〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Continente     コンチネンテとは

 

コンチネンテとは、ポルトガル全土で展開する小売業者SonaeDistribuiçãoに属するスーパーです。オリエンテ駅直結、ヴァスコ・ダ・ガマ ショッピングセンターの地下にも入っています。

 

 公式ホームページはこちら ↓↓

 

www.continente.pt

 

 

 基本なんでもあってなんでも安いです。サンダルや医薬品、衣類、本、化粧品などもあり、探せば絶対あります。

 

 

f:id:zabtooon:20200501101859j:plain

 

 

ポルトガルおなじみバカリャウ(干し鱈)

 

コンチネンテのお惣菜で、バカリャウ・ア・ブラス(干し鱈とじゃが芋の卵とじ)も売ってます。お店だと10ユーロとかしますが、3ユーロぐらいでした。現地の料理食べたいな、お店調べるの面倒だし高いなとお考えの方にはおすすめです。

鱈の独特の匂いはありますが身がふっくらしていて美味しかったです。

 

 

 

f:id:zabtooon:20200501003537j:plain


 

パンやケーキ類も安いです。こんな大きなキャラケーキも6.99ユーロ。

陳列のも量多く、コストコもそうですが受注管理どうなってんだろうと本当不思議です。

 

 

 

f:id:zabtooon:20200501003601j:plain

 

 

お寿司もありました。お寿司は少々お高めですね。

1パック13.5ユーロ〜16.20ユーロくらい。

 

 

 

 

f:id:zabtooon:20200501003509j:plain



イカやネクタリンなどの果物も安いです。お店だと1kg、0.89ユーロぐらいでした。

イカは大きすぎて買えませんでしたが、ネクタリンやバナナは朝食用に買いました。

甘くて量もあって美味しかったです。

 

 

 

 

食事の記録

 

 

それではどうぞ〜

 

 

 

 

f:id:zabtooon:20200501004140j:plain


 

夕食はだいたいワインと各々が好きなおつまみを購入します。

食事はシェアすることが多かったので、一人20ユーロずつくらいプールして、そこから食事代を支払う感じにしていました。

 

この日はワインとポテトチップス、コーンのポン菓子、ハム類、チーズ、朝食の残りのネクタリン、美味しそうだったチョコビスケット。

1ユーロぐらいの安いワインなんですが飲みやすくて美味しいです。

 

コーンのポン菓子は20枚ぐらい入って1.5ユーロ。友人はおせんべいが食べたくなったら買うそうです。

 

 

 

 

朝食はこんな感じです。

 

 

f:id:zabtooon:20200501183714j:plain

 

 

f:id:zabtooon:20200501152732j:plain

 

 

f:id:zabtooon:20200501152613j:plain

 

 

f:id:zabtooon:20200501003653j:plain



アパートメントはオーブンもコーヒーメーカーも食洗機あるので良かったです。

 

クロワッサンにチーズとハム、スクランブルエッグ、ネクタリンなどの果物、ヨーグルト、お茶、コーヒー。

本当に美味しいんですが、クロワッサンが大きすぎて、昼過ぎまでお腹が減らないという弊害があります。(本当に美味しいんですが、ヨーグルトも多かった。)

 

 

f:id:zabtooon:20200501003439j:plain

 

このヨーグルトが本当に美味しいです。

 

 

 

 

f:id:zabtooon:20200501004031j:plain

 

この日はピザ。
めっちゃぶれてました。見にくくて申し訳ありませんが、ピザ、ターキーレッグ、ハムの残り、お惣菜のサラダ。

全部コンチネンテのお惣菜です。サラダはくるみと人参、チーズ等がゴロゴロが入っていて美味しかったです。

 

 

 

f:id:zabtooon:20200501003625j:plain

 

 

めちゃめちゃ種類があります。コンチネンテ本当すごい。

 

 

 

 

ラザニア 

 

 

f:id:zabtooon:20200501003743j:plain

 

 

f:id:zabtooon:20200501003719j:plain

 


めちゃめちゃ美味しかったです。

しかしアラサーには堪える油分でしたので、4人で1個が丁度だと思います。

 

 

 

 

こんな感じです。もっと紹介したかったのですが、以外と写真撮っていませんでした〜汗

次回ポルトガルに行った際には、もっと写真を撮っておきたいと思います!

 

 

 

 

最後にリスボンの空港で買ったハンドメイドのお店で買ったものを

 

 

f:id:zabtooon:20200501003416j:plain


  

イワシのモチーフのキーホルダー。 両面の柄が違い、パッチワークになっています。

消え物ではない、ちょっとしたお土産にいかがでしょうか。

 

 

以上です。駄記事にお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

 

TOP