ちょっと楽しい日々

ちょっと楽しい日々

仕事も子育ても楽しみたい どかんと投資で一発も当てたい

ポルトガルの朝食再現! 〜業務用スーパーのエッグタルトも食べる〜 

 

 

f:id:zabtooon:20200719030041j:plain

 

 

 

 

休みの日の朝に、ポルトガルで食べた朝食を再現してみました。(あとパンが安かったので。)

昨年は、赤ちゃん連れでポルトガル旅行に行き、近くのスーパーコンチネンテにどハマりしてしまいましたので、その思い出に浸りながら書いていきたいと思います。

 

 ↓ ※ポルトガル旅行記事はこちら。

zabtooon.hatenablog.com

 

↓ 朝食についてはこちら。

zabtooon.hatenablog.com

 

それでは作っていきたいと思います。

 

 

材料

 

 

f:id:zabtooon:20200719031238j:plain

 

PASCO クロワッサン

モッツアレラチーズ(業務用スーパー)

・ハム

・卵

 

ハムやチーズはお好みのものをお使いください。

ハムはオリーブが練り込まれたやつ、チーズはエメンタールが良かったのですが、見つからなかったので適当に調達しました。

 

エメンタールチーズIKEAで売っていました。

もしエメンタールチーズをお求めの方がいましたらIKEAへ!

 

f:id:zabtooon:20200721110039j:plain

 

 

 

クロワッサンに関してはPASCOのクロワッサンが1番近いかと思います。

少々お高いザクザクとしたクロワッサンではなく、大きめで柔らかめのクロワッサンで良いです。

 

www.pasconet.co.jp

 

 

 

作り方

 

f:id:zabtooon:20200719031549j:plain

 

クロワッサンに切れ込みを入れ、ハムとチーズをこれでもかと詰め(※ハムは2、3枚ぐらい)、オーブン、またはオーブントースターで加熱します。めっちゃ簡単です。

 

チーズ漏れと焦げを防ぐため、アルミホイルで覆います。

 

ビストロオーブンでは、自動メニューのトーストでやりました。オーブントースターでは5分前後で大丈夫かと思います。

 

 

完成

 

f:id:zabtooon:20200719031628j:plain

 

卵も適当にスクランブルエッグにします。

チーズを結構入れたつもりでしたが、もっと入れても良かったです。

 

 

 

 

 

 

f:id:zabtooon:20200719031653j:plain

 

 

美味しいです。

簡単ですが、とても優雅な気分に浸れるのでおすすめです。

 

 

 

 

 

おやつのエッグタルト

 

f:id:zabtooon:20200719031827j:plain



業務用スーパーの冷凍コーナーでエッグタルトを見つけたので買ってみました。

パッケージがとても美味しそうです。

 

 

裏面。

 

f:id:zabtooon:20200719040220j:plain


 

 

とりあえず、こちらもビストロの自動メニュー、トーストでやってみます。

 

 冷凍状態。

 

f:id:zabtooon:20200719031811j:plain

 

 

加熱後。

カスタードの部分が焦げそうだったので取り出していきます。

 

f:id:zabtooon:20200719031848j:plain

 

 

 

完成

 

 

f:id:zabtooon:20200719031909j:plain

 

こちらも美味しい。

パイ生地に少し塩分を感じますが、カスタードの甘さに合っています。

皮もパリっとしています。

本場のパスティユ・ナタはめちゃくちゃ美味しかったのですが、これもこれで焼き立てが食べられて美味しいです。冷凍なので保存もできますし、値段も300円ほどでお求めやすいです。

1歳半の娘もよく食べました。旅行に行った当時はまだ離乳食だったので、またポルトガルに連れてって、一緒に食べたいなと思います。

 

 

業務用スーパーとエコバッグ

 

 

f:id:zabtooon:20200719031926j:plain

 

 

レジ袋が有料化になってしまったので、コンチネンテのエコバッグを出してみました。

確か2ユーロしなかったぐらい。バッグのサイズによって描かれている食材が変わるので面白いです。

業務用スーパーとか、食料品を一気に買う時に利用します。サイズ感は分かりにくいですが、スーパーのカゴ山盛り1つ分は余裕です。

 

この前、業務用スーパーのエコバッグを使われている方を見ましたが、こちらも大容量で作りもしっかりしていて可愛かったです。

 

しばらくはこのエコバッグを使い、うちにある試供品や購入特典系のエコバッグを使い切ってしまったらぜひ購入したいなと思います。

 

 

 

今回は以上です。

リスボン渡航制限が緩和され始め、再び感染者が増加しているそうです。

なかなか収束しそうにありませんが、いつかまた友人とコンチネンテで食材を調達して、TVerを見ながらアパートメント呑みがしたいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP