ちょっと楽しい日々

ちょっと楽しい日々

仕事も子育ても楽しみたい どかんと投資で一発も当てたい

【手土産にもおすすめ】1歳8ヶ月の娘にアンパンマンパーティーをしたら、めちゃくちゃ喜んでくれた話

f:id:zabtooon:20200816022929j:plain

 

 先日、ドン・キホーテにてアンパンマン関連グッズ(合計1500円ぐらい)を買って帰ったところ、1歳8か月の娘がめちゃくちゃ大興奮で喜んでくれたので、そのことについて書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

アンパンマンパーティーをしよう!

 

 経緯

 

 ただ単純にドン・キホーテで安かったので、アンパンマン好きの娘に買って帰ったらどうなるかと思いやってみました。

 

f:id:zabtooon:20200816022929j:plain

 

最寄りのドン・キホーテでは、アンパンマンビスケット、コロコロビスケッチョなどのお菓子が128円、びっくらたまごは3つで999円。合計約1500円ぐらいでした。

チョコレートはまだあまりあげていないのですが、コロコロビスケッチョのパッケージが可愛かったのでつい買ってしまいました。 

 

びっくらたまごは2種類売っていて、どちらのラインナップも可愛かったです。

 

f:id:zabtooon:20200818014048j:plain

 

f:id:zabtooon:20200818014106j:plain

 

※娘は1歳6ヶ月の頃からアンパンマンにはまっています。

テレビで見せたり、おもちゃを買い揃えていたわけでもないので不思議ですが、友人・親戚の子も皆アンパンマンが好きなので、1歳~2歳の子の通過儀礼なのではないかと思います。

 

反応 → 最高 

 

アンパンマン達を見つけた瞬間から大興奮でした。

アンパンマンアンパンマン!」と一つ一つに声掛けをし、「これもアンパンマンだよ。」と代わる代わる品物を差し出すと、両手いっぱいに抱えて「パンー!!!」と叫んでいました。

 

 

アンパンマンのお菓子を食べたり、お風呂で楽しむ

 

すぐ食べたがるのでお菓子をあげます。お菓子の袋を開けてほしいときは「はい、どーぞ」と差し出してきます。礼儀ができています。

 

びっくらたまごもお風呂で使うものと分かるようで、お風呂に持ってくるのでやりました。メロンパンナちゃんでした。

メロンパンナちゃんが浮かんでくると、大口を開けた満面の笑みを数回見せ、お風呂は用済みと言わんばかりにすぐにお風呂から上がりたがりました。

その日はメロンパンナちゃんと一緒に寝ました。

 

 

使用後も空き箱を残しておく

 

空き箱でもまだまだ遊ぶので、箱は残しておきます。ビスケッチョは箱を開けられるまでそのままおもちゃにしようと思います。

 びっくらたまごも、本人が気付くまで、おもちゃとして一緒に遊びたいと思います。

 

f:id:zabtooon:20200818080145j:plain

 ※現在ここまで開けられている。

 

 

※余談:日常でアンパンマングッズを買わずに済ませるやり方

 

 スーパーに買い物に行くと、目ざとくアンパンマン商品を見つけて持ってきます。

アンパンマンのお菓子やパン、牛乳なら買ってあげるのですが、まだ食べられないもの(チョコ、グミなど)や、使えないもの(ぬり絵、学習帳など)、機能が同じで高価なもの(バンドエイド、歯磨き粉など)はできれば買いたくないので、正論による説得、適当に気を紛らわして何とかします。

主に、「これは、お店のアンパンマンだから、元の場所に戻そうね。」というニュアンスで説得し、スマホや適当なものを渡し、意識が他に向いた瞬間に商品を棚に戻すという、オーソドックスな戦法です。

 

※最近はアンパンマン愛が強すぎて、お出かけの際には常にアンパンマングッズを持って行き、「〇〇ちゃんのアンパンマンはこっちにあるよ。」と言って、意識が逸れた瞬間に品物を奪取するという力技になっています。

 

f:id:zabtooon:20200826001847j:plain

家にあるガチャガチャのアンパンマン商品。アンパンマン号が出てしまい、やったねアンパンマン出たね!と誤魔化すも、これなんか違うっス…みたいな顔をしてくる。しかし時が経つとアンパンマン号はアンパンマン号として愛情を注ぐようになる。

 

 

 

1歳半〜2歳のお子様におすすめの手土産

 

f:id:zabtooon:20200818154823j:plain

 

1歳半〜2歳のお子様向け、1000円〜1500円ぐらいで買える、おすすめの手土産をいくつかご紹介したいと思います。

 

 

アンパンマングッズ

 

f:id:zabtooon:20200816022929j:plain

 

上記、アンパンマンのお菓子やびっくらたまごはとても喜ばれるのでおすすめです。

 

こちらのアンパンマンのお菓子とバッグのセットのものも可愛いです。

 
 

 

 

びっくらたまごのセットはこちら。

 

 

シールブックもしばらく遊んでくれます。

 

 

 

その他、アンパンマンのおもちゃもやっぱり喜ばれるでしょう。

 

 

 

保育園で着る装飾が少ない服

 

保育園に持っていける服は、装飾やフリルが付いていないものなど、各園によって制限があります。そのため、シンプルで装飾が無い服はいくつあっても困りません。

1歳半〜2歳ぐらいですと、サイズは90が良いと思います。少し大きめかもしれませんが、長く着られる物の方がありがたいです。

 

ユニクロ西松屋、バースディ、イオンなどにお手頃な価格で売られており、個人的にはバースディのfutafuta、tete a tete がお安く可愛いので好きです。

 

f:id:zabtooon:20200818150948j:plain

Tシャツ・トレーナー | カテゴリー | ベビー・子ども用品 バースデイ

 

遊べる系の絵本

 

娘の場合は、赤ちゃんと遊べる絵本シリーズの「いないいないばあ」は1歳の頃から大好きで、最近では図書館で借りた、「おべんとうばこのうた」、「きんぎょがにげた」、「わんわんわんわん」などとても喜んで見ています。

 

 

 

 

 

 

そのため、お話より絵と言葉で遊べる絵本の方が良いのではないかなと思います。

 

 

以上、1歳半~2歳のお子様向けにおすすめの手土産について書いてみました。

特にアンパンマンパーティーは1500円ぐらいでしばらく遊べ、とても喜んでくれるのでおすすめです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。何かの参考になれば嬉しいです。

 

 

TOP